【9/2更新】新型コロナウイルスの対応について

 

【9月2日更新】

千葉県立手賀の丘少年自然の家ではすべての方の施設利用を中止しておりましたが、令和2年6月2日(火)より段階的に施設の利用を再開します。

6月2日~6月18日まで 日帰り利用のみ利用再開(宿泊を伴う利用はできません)

6月19日~ 宿泊を含む全面利用再開

密集を避けるため一部の施設利用に人数の制限を設けますので、ご利用をお考えの方は事前にお電話でお問い合わせ下さい。

また、利用再開後には、今までの施設の利用の仕方から変更になる箇所がありますので、下記の「施設利用に関するお願い」という文書を必ずお読み下さい。

こちらの文書は予告なく更新される場合がございますので、ご利用前まで随時ご確認をお願いいたします。

施設利用に関するお願い(令和2年9月2日更新)

 

県有施設の利用再開について/千葉県ホームページ


【3月31日更新】

県立青少年教育施設は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、高校生以下の利用を中止しているところですが、県内で感染が拡大しており、大人への感染リスクも懸念されることから、4月1日(水曜日)から当面の間、大学生・一般も含め、全ての施設利用を中止いたします。
 御利用の皆様には、御不便をおかけしますが、御理解のほどお願いいたします。


【3月13日更新】

県立青少年教育施設は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、令和2年3月15日(日曜日)まで
高校生以下の利用を中止しておりますが、当面の間、利用中止期間を延長いたします。


【2月29日更新】

県立青少年教育施設は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、令和2年3月15日(日曜日)まで
高校生以下の利用を中止いたします。

  • ラート体験